奥会津編み組細工・「でんきのふるさと」展にて
2010-04-04



禺画像]
よく見かけたロゴマーク。
「伝統」と「伝統的」、「本格中華」と「本格的中華」、「的」という字は時々気になる、
このロゴマーク自体は「伝統」では無いことは確か。


禺画像]

佐々木さん!「船箪笥」もありましたよ。

禺画像]
奥会津編み組細工。三島町の菅家藤一さん。
「写真撮ってもいいですか?」と尋ねると「どうぞどうぞ」と答えて下さったので、ついでに会場内も写しました(笑)


禺画像]
「会津学(Vol.4)」の巻頭対談に写真付きで掲載されていたので、すぐに菅家藤一さんだと判った。
手前の器は、ブドウ蔓の皮を浸していた。
「乾燥しすぎて思うようにならない」とのことでした。
これは、恵比寿の「からむし織見本市」での、織姫OGが糸作りの実演でも同じであった。


禺画像]
会場展示品


禺画像]
会場展示品


禺画像]
会場展示品


禺画像]
会場展示品


禺画像]
会場展示品


禺画像]
会場展示品


禺画像]
会場展示品


禺画像]
会場展示品



続きを読む

[からむし]
[恵比壽塵報]
[街角]
[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット