130921_奥会津へ/道の駅たじま
2013-09-27


2013年9月21日から23日まで、奥会津に出かけた。

会津西街道(下野街道)を福島県域に入るとすぐに「道の駅たじま」がある。
田島はこんなに近かったか!と思うとこの地は、南会津町糸沢という地名である。
田島はまだまだである。

禺画像]


「道の駅たじま」にて

禺画像]

ちうい:2日後に判明しましたが、これらの生鮮農産物は、ほとんどその日の午後には売切れてしまいます。
近隣の農家の朝取りを並べているのだと思う。
トカイのコンビニではないので、時間で欠品補充とか、そういうことは無い。
行きに「道の駅」で見かけて、帰りに買おうなどという魂胆は失敗します。
帰りが夕方の時間帯だとほとんど売り切れ、またはブース(コマ割の出店)自体が閉まってます。
トカイのスーパーでもないので、閉店間際特売とか、そういうこともありませんからね。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
拡大すると判別できますが、「紅葉が一番早い」のがこのハゼの木らしい。
これは小鉢植えですが、今回の奥会津行きでは、道路沿いにも少し紅葉したハゼの木を各所で見ました。
これから行く奥会津昭和村では、とんと見かけない木でした。

禺画像]
ホウズキのつる。
枯れた朝顔のつるの隣に、このホウズキのつるが延びているのを今回の奥会津行きでは、各所で見ました。


禺画像]
会津地方には、主要道路沿いの各地に11箇所の「道の駅」がある。
ありていに言えば、車で移動している方々のトイレと休憩所と地産品の販売所である。

続きを読む

[奥会津]
[恵比壽塵報]
[街角]
[会津物産]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット