140413_神聖喜劇
2014-04-20



ETVで、大西巨人さんの特集(再放送)を放映していた。

禺画像]


禺画像]


禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

Tweetした。


2014年04月13日(日)

神聖喜劇、文庫本で読んで震えた。理解できなかったとおもう、でも読み通した。読まねばならぬと思ったから。 それで、漫画版はスルーした年代です。
posted at 00:09:40

神聖喜劇、理不尽で不条理であった、しかし、言葉は通じた。
神聖喜劇、理不尽で不条理であった、しかし、上司は嘘は付かなかった。
posted at 00:25:12

神聖喜劇、理不尽で不条理であった、言葉が通じたのだ。
神聖喜劇、理不尽で不条理であった、国も「なかったこと」にするような文化はなかった。
posted at 00:28:56

神聖喜劇、理不尽で不条理であった、それでも言葉が通じたのだ。
「班長の言うた通りのこと」を指摘すれば、認められたのだ。
posted at 00:31:42

神聖喜劇、理不尽で不条理であった、それでも法律(ルール)の解釈は明瞭であった。
解釈の変わる陸軍礼式令はありえなかった。だから、東堂は戦えたのである。 だから「なかったこと」にするような文化はなかった。
posted at 00:36:38

神聖喜劇、理不尽で不条理であった、東堂は忘れましたとは言わない戦い。

続きを読む

[恵比壽塵報]
[世間]
[テレビ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット